スマホの通信量は毎月チェックしていますか?
ほとんどの方は1GB以下だったというデータが報道されていましたが、私も1GB以下だったんです。
7GBなんてどんな使いかたをすれば使いきるのだろうと思っていたら、動画やゲームだそうでした。

友人が家族3人で10GB分けあいプランにしていても、あっという間に制限がかかったそうです。
フェイスブックやツイッターにハマり過ぎたのかも?と親は悩んでいたら・・・。
お子さんがゲームにはまっていたのが原因だとわかり、お子さんは強制的にガラケーに変えられたとか?

ブログ投稿やネット閲覧、SMSやLINE等の使用で1GBを超える猛者はほとんどいないでしょう。

心配なら3GBプランもありますが、大手キャリアはまだまだ高額です。
格安SIMなら高くて1000円台です。しかも無料期間付き。

 

 

まだ高い通信量を払い続けるの?

格安SIMに乗り換えたら、警告データ通信量の設定をしておきましょう。
データ量の追加購入は結構高額です。
動画やゲームはセキュアな自宅Wi-Fiで楽しみましょう。
コンビニや公共Wi-Fiはセキュリティー対策されていないそうですから、確認してから接続しましょう。

スマホ乗っ取りはデマではないようです。
ハイブリッド車でさえパソコン1つで乗っ取りは可能だったという記事を見たことがあります。
日本車も何百ものコンピュータによって動いていますから・・・。

 

スマホも一種のパソコンですから、セキュリティーは万全にしておきたいです。