SIMフリーって何?という方へのお得情報です。

LTE設定

私が楽天モバイルを選んだのは、申込画面に各種設定済みなのでSIMを差し込むだけと書いてあったから。

3台新規契約して1台目は手順書通りに初期設定したのですんなり開通しました。
2台目はなんだか変?通信が不安定でしたがSIMを抜き差ししたらOKでした。
3台目はナメてかかっていました?家ではSMSもLINEも使えるのに街中では使えないところがあるのです。
サポートに電話してもスマホメーカーに電話しても有効な解決案がわからないまま2週間が過ぎました。
正常に動いているスマホと見比べてチェックしていたら、アンテナマークの横のLTEの文字が出ていない
のに気づきました。家の中のWi-Fi設定を先にしていたので発見が遅れたのです。

私がナメて初期設定していたため、LTE設定の触っちゃいけないところを変更していたみたいです。酔っていたかな?
平日の昼間にサポートデスクに正常なスマホから電話して、LTE再設定を聞きながら操作したらすぐに
LTEマークが現れて無事に正常に使えるようになりました。楽天モバイルのサポートだけは通話無料です。
設定そのものは非常に簡単で1分程度で入力できるものですので安心してください。

対面式のサポートでなくても迷わずに再設定できます。
地方に住んでいる私もできたので大丈夫ですよ。

 

もう高額通信料の大手キャリアには戻る気はないです。
国内スマホは大手キャリア向けには指紋認証など高機能版を販売していますが、格安SIM向けには
シンプル版をSIMフリーにして販売しています。
輸入スマホも国内にサポートセンターを設置しているか確認して購入すると問題はないと思います。

 

格安SIM同士は、細かいサービスで差別化を図ろうとしています。
普段から比べておいて、気に入ったサービスを選ぶといいですよ。

富士通のスマホのarrows M02は、楽天モバイル向けにRM02として辞書等をカスタマイズ
しているものを新規購入しました。
iPhoneからの買い替えでしたが、操作に迷うことはほとんどありません。
快適に使えていますよ。

却ってiPodにしようとしていたiPhoneはロックが掛かってしまい使えない状態に・・・
アップルのトラップは強烈ですね。私は迷惑だと思います。
アップル熱は急速に冷めきりました。

 

 

PAGETOP
Copyright © SIMフリー All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.